Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

ブログを始めるに当たって

はじめまして。今大学生です。このブログを始めた理由としては自分の文章力の練習にすること、コミュニケーション能力の向上を目的に始めました。正直、公の場に自分のブログを公開するということは恥ずかしいですが皆様に見てもらえる場で行っていった方が自分も偽りなく書き進めると思うので楽しくブログ活動を行っていきたいです。

まず自己PRから紹介していきます。普段の自分の私生活から話していくと主に最近はランニング、資格の勉強、読書です。半年前に自己啓発書などを読み始めて自分の成長に関することとしてこれらのものが自分の成長に適していると思ったのではじめて行きました。

そして自分のモットーとして人に教えるというものを軸に日々行動していっています。どういうことかというと、人に教えるということは自分に伝える力がないとできません。コミュニケーションにおいて大事なことは何より伝える力だと考えています。なので、普段の課題など相手がわからないことをわかるように教えるといった事を自発的に行えるようにしています。

このように、まだまだ完璧といえる部分は少ないですが努力だけは人一倍してると思います。これからも、日々の暮らし、悩みいろんなジャンルの話題をこのブログを通して皆様に届けられるように頑張りたいです。