Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

健康志向・自己投資をしてから約1年。

自分はちょうど一年前頃から肌、脱毛、読書等様々な活動に興味を持つようになりました。一見すべて違う事ですが、一つ共通点があります。それは、自分磨きというくくりになることです。僕がこれを行おうと思ったきっかけは、みんなに認めてもらいたいという自己承認欲求があったからです。あまり人に褒められることが少なかったので、この大学生の間で自分がかわれそうなことはどんどんやっていこうと思えました。3ヶ月まずこの活動を続けてきたとき、正直あまり効果が出てはいませんでした。だからこれは遺伝的に無理なのかと決めつけていたときもありました。でも、実際ネットなどで効果が出ている人は少なからずいると言うことはわかったので、そこからも諦めず、続けてきました。そして、今一年経って思ったことを言います。結論から、実際だいぶかわれたとおもいます。

スキンケアに関しては肌が良くなっていると友達にも家族にも言われるようになったので少しうれしかったです。しかし、まだニキビ跡などは少しあるので諦めず続行します。

二つ目はコミュニケーション能力です。自分は読書からブログといったコミュニケーション能力を養えるであろう活動を継続してきました。その結果、言葉が以前よりすらすら言えるようになり話すことに自信を持つこともできました。これは僕の中で一番かわれたことだと思います。実際、ゼミの講義でも僕の発言に教師が関心を持ってくるれる事もあったので、効果はあったと思います。

三つ目は脱毛です。これは一番時間がかかりました。自分は家で脱毛を行っているので店のより効果が出るのは遅いかと思われます。元々、自分は毛が濃い方ではじめの方は効果があまり出ている感じがしませんでした。しかし、少しずつ毛の生える範囲がなくなっていき、今では8割ほど生えていない部分です。昔の物と比べると顕著に違いがわかると思います。脱毛は自分にとても自信がつくと思います。皆さんも是非、やってみてください。

このように数々の事をしてきました。

みなさんも一日一日なにか継続して過ごしていってください。