Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

恋愛に対する考え方

現在、20歳になるのですが今になって恋愛に対する真剣な考えを持つようになったと思います。実際お互いが両思いの時も考えとしては真剣だったのですが相手に対する気持ちを理解しようとしたり、気遣いに対する部分が欠落しているように感じました。

不思議と失恋してから自分の足りていない部分などに気づき後悔していまう。

僕もその一人でした。男性は気持ちの切り替えが遅いと言うことをよく耳にしましたが実際その通りだと思います。事実自分も切り替えが遅いです。もう2ヶ月が経つというのに中々切り替えられていません。しかし、気持ちとしては以前ほどよりかは落ち着きがあります。その理由の一つとして連絡をたつことです。これは簡単そうに見えてとても覚悟がいります。正直一人の決断では難しいです。ぼくもいろんな友人に相談をしてやっとのこと決めた行動です。そこから自分の彼女に対する行動・発言を振り返ってきました。いざ深く考えてみるととてもだめな部分が多かったです。実際、考えてみないと気づかないこともあるのかとわかりました。しかし、失恋がすべてわるいことばかりだとは捉えていません。失恋を経て自分の欠点を見つけ出すことができてそこから自分をよく直すことができます。僕以外にも失恋で落ち込んでいる人は星の数ほどいると思います。でも、悪いことばかり考えず前を向けるようにとらえ気持ちを少しでも良いので切り替えるしかないと思います。

自分はたくさんの人とコミュニケーションを取って少しでも気持ちに余裕を持たせるような行動を取っています。失恋は思うよりもとてもつらいものです。

正直、失恋経験のないひとにはわからないぐらいです。これからその状況に出会う人も現れるかもしれません。なので、そういうときはこれを参考にして気持ちを強くもって次につなげいってください。