Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

TOEIC [Vlog4]

こんにちは。圭佑です。

今回はTOEIC前日の勉強について振り返りたいと思います。主に自分はリスニング8割の勉強をしています。元々は前日は時間をはかって模試を解いていたのですがもう本番で2時間の中での集中力は身についているので十分でした。なのでじぶんのなかで少しでも伸ばせそうな分野を集中的にやってスコアアップをつなげようという考えに至りました。今回のリスニングでは目標四〇〇点なので3と4で8割は目指す覚悟で挑みます。

リスニングの中で一番とれないのが2なのでしっかり何を聞かれているのか内容理解に意識を向けていきたいです。

もう一つ今まで3と4も目をつむって音を聞くことだけに集中していたのですがこれから設問の内容を確認しながら解くスタンスを保っていきたいです。実際、そっちの方が自分の正答率がぞうかしたので自分にとってそっちの方が効率的なんだと思います。今まで自分のやりやすいテストの解き方をしてきて違うと思ったら修正しながらとやってきました。なので自分の中でよりよい解き方をこれからも探しながら洗練できればと思います。

明日は普段通り午後からなので午前はリスニングを聞き直し、リーディングはなにか英文を軽く読んで挑みたいです。電車の中では自分の好きな曲をきいてモチベーションを向上させて気持ちよく試験を受けていこうと思います。

皆さんも全開でいろんなことに取り組んでいってください。