Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

公園散歩

こんにちは。圭佑です。今回は、とても暖かい休日だったということでお昼お散歩をしてきました。木曽山川公園という場所でピクニックをかねて散歩しました。

だいたいその公園まで行くのに一時間近くかかりましたが本当に大きくて広々とした場所なのでいけて良かったと思います。幼い頃、家族によく連れられていたのでとても懐かしさを感じながら歩いていました。幼い頃は大体遊具や迷路などで遊んでいました。

今はもう大学生なので散歩やピクニックといった活動のほうが楽しさを感じます。しかし、子供たちを見ているともう一回あの年に戻りたいと感じます。もうすぐ社会人になるのでその気持ちがより強まっていました。ピクニックではあいてに自分の手作り唐揚げを振る舞いました。正直、喜んでくれるか不安でしたがとてもうれしそうな反応してくれたのでとても内心喜んでいました。相手もわざわざ水を自分のために買ってきてくれたので本当に優しくて思いやりのある方と感じました。

また、その人は帰りにも自分が運転をしたお礼ということでチョコをくれました。本当に最後の最後までなんて優しいんだと思えました。実際、こういうひとが彼女だったらよいなと考えていました。しかし、あいてにその気持ちがあるのは未だにわかりません。自分にどういう理由であってくれるのか聞くにも聞きづらいのでほんとうに相手の心情が気になります。あいては散歩が本当に大好きなので、自分はこの木曽山川公園という場所を選びました。しかし、自分もその人と散歩をしていくうちに散歩が趣味になりそうでした。思ったよりもたのしめるものでした。相手がたくさん話してくれるので会話は常に盛り上がりを保ちながら散歩を続けていました。

そう言った時間がいつもあっという間に感じます。少しずつですが本気で恋をしてみたいと思えるようになりました。たとえその人が彼女という立場にならなくても自分の気持ちを切り替えられるようにしてくれた人として感謝し続けると思います。

これからその方とどういう関係でどうなるか全然わかりませんが良い方向に進めれば良いなと思っています。