Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

GWの過ごし方

こんにちは。圭佑です。今回は自分のGWの過ごし方について発信していきます。

自分たちの大学は少しほかの大学とのGWの休みのずれがありまだGWではありません。なので今のうちにある程度休日の過ごし方を考えておいて行動・実践をしておきたいです。まず、資格勉強について普段よりは少し少なめにしようとおもいます。なぜなら、遊びを中心にしようと思うからです。なぜこの時期に遊ぶ?と思うかもしれませんが逆に遊べる時期がもうこの時期にしかないからです。なので就活が始まる前に思い出をある程度作っておこうと考えています。また、思い切り遊ぶことで就活への切り替えが自分のなかではしやすいからです。

GWの半日はもうある程度予定は組んでいて朝か昼に集中的な勉強を行いその後に遊びと言おう流れにしています。はじめにやっておくことでおもいきりあそぶことができるからです。昔から課題なども遊ぶ前にしていました。それもこれが理由です。

はじめは遊び尽くそうという考えでしたが、一日に少しは勉強の時間を入れないと習慣がきえてしましそうになるのでそこはしっかり予定を組んでおきました。

また、最近ITパスポートの勉学を行っているのでこもGW中にしっかり行いたいです。もちろんTOEICはそのまま継続して行っていくつもりです。

残り二日学校はあるのでそれまではしっかりかよって頑張ります。