Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

今自分に何が足りないのか

こんにちは。圭佑です。今回は今、自分に足りていない部分について発信しそこからどういった行動をしていくか決めていきたいと思います。

最近、インスタなどでは英語とITがこれからの社会には求めれるということで前からこの両方の知識をつける事を取り組んできました。しかし、もう一つ社会において自分の将来にとって必要性のある物があることがわかりました。それはお金についてです。つまりマネーリテラシーです。これはわかっているようでわからない分野でもあり、大学側から学ぶこともすくない物になると思います。なので自分はこれからあらゆる情報媒体を通して学んでいこうと思いました。また、ただそこから学ぶのではなく、資格勉強を通して学ぶのも良いと考えました。なので簿記やFPといったお金関係の資格を勉強することで資格が取得できるだけでなく知識としても役立つこと間違いないので良いのではないかと考えています。

また、自分は最近読書をしているのでそこでお金にまつわる本を読みそこから基本的な内容からマスターしてお金の流れ仕組み種類それらを意識して吸収し役立てる物にしたいです。

このようにあらゆる情報から自分の伸ばせる部分や足りていない部分を知れることができます。なのでこれからも自分磨きをしたいです。