Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

今日の勉強活動について

今日は図書館にいって勉強しました。図書館での勉強は最近やり始めたのでとてもやる気をもって取り組むことができます。大体いつも図書館ではtoeicの読解問題を行っています。遙かに家よりは集中できているのが実感できます。いつも家だと休憩を何度も挟みながらやる感じになってしまうのですが図書館で行うと集中力が高まっていつの間にか時間がすぐ経っている感じです。やはり環境を変えた勉強法は正解だと思いました。しかし、少し静かすぎる環境でもあるので自分に合っているかといえば層ではないかもしれません。なので、次回はマックなどすこし音楽など音がある環境で行いたいです。しかし、飲食店で長居するのはあまり良くないので節度も守り行動していきます。

そして、家に帰ったあとは寝る前に単語を覚えています。よく寝る前と朝が一番記憶が定着するといわれているので実践しています。単語は今まで何回もやっていますがまだまだ覚えられていない単語は思っているよりもたくさんあると思うのでこれからもこの勉強法は維持するつもりです。単語も問題を解くのと同じように何度も繰り返すように心がけています。

そしてこれからへの取り組み方としてまだまだ自分の私生活で無駄な時間mはたくさんあります。そこを勉強の時間などに充てるようにすこしずつ自分の習慣を変えられればと思います。