Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

2週目の授業

今日からオンライン授業の2週目に入りました。今日からすべての授業は本格的な授業になってきました。僕は月曜日ほとんど英語の授業なので積極的に受けることができ時間がすぐたった感覚がしました。特に3限の英語ではすべて教授は英語で話されるので中々聞き取ることが難しかったですが徐々になれていってあらましは把握できてきました。きょうは方言や国によって発音が違うといった学びをしました。あまり英語においてそこの観点に関心することは皆無でした。しかし、今回英語を通してより学ぶ姿勢が生まれかけたと思います。英語をただ勉強するだけでなくいろんな英語の分野に関心を持つのもいいことだと考えられました。一見一つの講義だけでは学ぶ者がないと考えてしまうのが普通ですがより深く考えてみると、新たな進展につながるものがいくつかあるのではないかと思います。5限の経済論ではオンデマンド形式を用いた授業形式でした。経済に触れてかれこれ一年経ったので大方内容を把握できました。今回はグラフから読み取れる事を趣旨とした授業で自分はその形式の問題は得意としていたのですぐにとけることができました。もう少し自分の得意分野を広げ新たな能力開花させたいです。