Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

受けた良かった講義

こんにてゃ。圭佑です。今回は自分が受講したなかでもっとも受けて良かったと思えて価値があると思えた講義をご紹介します。

最も受けて良かった講義は毎週月曜日のビジネス英語というものです。まずなぜそれを選んだかというと一年生の時に担当しくださった英語の教授と同じでその方は自分で考える力と探す力自分たちに何が足りていないのかを事細かく教えてくださいました。英語だけでなく社会について自分がいかに無知であったのかということをしる気脚気にもなり自分はそこからわからないことは調べると言った癖がつきました。このように一つの講義で多くのことを学べたと実感することができまたこの教授が指導してくれるなら新たな進展があるかもしれないと感じ選びました。

また、英語の講義は今資格勉強をしていると言うこともあってとれるだけ撮ろうという気持ちもあったからです。この講義では英語で政治について社会についてのNEWSを訳してそこから日本の経済状況を深くしっていくというものです。

やはり英語を日本語訳できても日本語の意味として理解できない部分がたくさんありました。そこで調べるという所を意識して課題に取り組んできました。やはり思った通り教授が政治についての仕組みを簡潔に説明していくださりそこからこれは何だろうかといったように議題を提示し自分たちがそれについて調べ政治・社会の理解も同時に深まります。

そして、教授は新書を読んだり新聞を読む癖鵜をつけろ言ったのでその取り組みについてもこれから自分の生活習慣に取り入れていきたいと思います。

本日もご精読ありがとうございました。