Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

初めてのセミナーを受けてみて

TOEICオンラインセミナー

今回のセミナーは、オンラインということで、気軽に参加できるものでした。今回はTOEICセミナーです。はじめに学習の仕方、不安などを解消していくような話となっていました。そして、セミナーではなしながら所々、英文を挟むことでそこでまた学びを得ることもできました。どういった場面の英語表現をされているのかそこの内容を深く知ることもできました。そして、一番TOEICの学習法としてラーニングサイクルというものも知りました。シンプルな方法になっていますがあまり取り入れていないものなのでこれから実践していきたいです。そして、今回このセミナーをみて自分が特に取り入れていこうとおもったのが、即効性のある学習法です。やはり勉強するのあたって、いかに質のいい勉強をするかで成長ののびは確実に変わってくるはずです。

ですので、このセミナーをきっかけで、初心にもどって考える機会をもらいました。