Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

これからの新たな取り組みについて

内定者の体験談

まず、企業を調べる前にインターンなどを経験した人の体験を知ることが大切かと思いました。あらかじめその内容を知ることで自分がどう取り組めばいいのか、何を準備していけばいいかなどを知ることができると思います。ネットなどでよくそう言ったサイトを見かけることが多かったので定期的に見ていこうと思います。

 

自分のいきたい企業

自分は主にメーカー企業の事務を務めたいのでメーカー企業で興味を持ったものの情報を調べ上げ自分のいきたい企業の幅を少しずつ狭め、その企業たちを追究していきどういった作業をするのかどのような理念がありどのような目標があるのか抱いた疑問を解消していきたいです。

セミナー

とにかく自分が興味をもったセミナーには自発的に参加したいです。今はこのご時世なのでオンラインとして取り組むものが多いようなのでそちらの形式で、参加しようと思っています。明日にTOEICセミナーを受けるのですこし緊張しますが、とても楽しみです。

 

ぜひ、みなさまも企業の取り組みについて深く考えてみてください。