Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

資格 

目標

MOSスペシャリスト、エキスパートの資格を取る。

理由 自分は事務関係の仕事に就きたいと思っていて、その上でこの資格が自分に適していると思ったのと元々、講義や趣味で日々パソコンに触れていたのでそれをもっと生かせる物になると思ったからです。

 

勉強内容 今コロナ状況ということもあるので、オンライン講義を受けたり、模擬などを繰り返しながら取り組む予定です。

 

・TOEIC700点の資格をとる。

 

理由 パソコンのほかにも英語もよく触れてきたし、得意科目でもあったのでそれを活かしたかったからです。TOEICは全般的に就活に通用しやすい点と良い評価もされ易いのでとても良い資格だと思えました。

 

勉強内容 以前まではただ問題に取り組んだり、覚えたりするといった普通の勉強でしたが今では、どうしたら問題を間違えないようにできるか、どうしたらもっと早く解けるのか自分なりに方法を発案し自分独自のメソッドで取り組んだり一日のフィードバッグもしています。