Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

コロナワクチン

今回90%以上の予防効果業があるというワクチンをアメリカ製薬会社とロシアがほぼ同時に発表した。

ここで、自分が疑問に思ったことが被験者についてだ。高齢者や体の弱った方にもしっかり効くように高齢者の被験者などもそこにいたのか。実際、コロナが流行してまだ一年は経っていない。その中で政府などはコロナワクチンを作るには最低2年と主張した。今、ワクチン何完成したとしても、何か不足した部分は多いと考えられる。例えば、副作用など高熱が出るものなどならば尚更。

まだニュースなどで完全にワクチンができるまで発表するのは控えた方が賢明だと思う。なぜなら大衆の期待を裏切ることにもつながる可能性があるから、、、

 

 

 

 

 

https://this.kiji.is/699248791098262625