Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

企業研究について (メーカー)

メーカー企業

情報処理を基本とした仕事に務めたいと思っています。

そこから英語などの分野で仕事の展開が図れるものならなおさらいいです。

特にトヨタ関連の仕事はフレックスタイム制を導入した自分の時間を管理しながら仕事を行える職に就きたいです。

車販売に携わり自分の好きなものと働ける環境はとても良いと考えられる。

トヨタはいま利益悪化が問題視されている。まず部品の最先端、画期的なものを生み出す必要性が求められていると考えられる。

あらたなモビリティーサービスの提供も必要的になる。

仮想技術によってセキュリティを強く確保することのできるもの

 

このようにメーカー企業に今何を求められ何ができているのか少しでも理解していくために日々精進しています。自分が興味を持った企業は何に注力しているのか自分で疑問に思ったことを調べ調べてもわからない場合はOBの方に聞いてみたりあらゆる面で情報入手していきたいです。