Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

大学生活

今週からいよいよ大学が始まりました。週に一度ですが対面授業の時間もあるのでとても久しぶりです。名古屋ということもあるのでコロナは心配ですが久しぶりに大学の友人と会うということで高揚している部分もあります。来週からはもう一つ資格の勉強を行うので正直怠らないかなどが心配ですが、できる限り参加して2年生のうちに数多くの資格をとっておきたいです。そして対面の際は大学のキャンパスが変わったということでとても新鮮な環境で取り組むことになります。個人的に新しい環境での勉強ほどはかどる者はないと考えています。なので、よく受験の時は定期的に場所を変えながら勉強を進めてきました。こうすることで勉強への意欲が高まってとても集中できるしその場所ならではの休憩の方法もあるので休憩の楽しみのために頑張ろうという気持ちにもなれます。話は戻り、今年から大学生活の取り組みを一変しようと思っています。例えばこの時期からインターンを始めたり先ほどもいったように資格の数を増やしたりあまり昔の自分なら避けてきた者への取り組みを積極的に行えるようにしていきたいと思います。大学生活ではこういった何事にも挑戦する解いた者をコンセプトに活動したいです。