Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

挑戦

僕は最近一日一回ないか新たな挑戦をします。例えば、今日は朝サッカーをして運動しよう、今日は自分で昼飯を作ろうなど些細なことでも挑戦していこうと思うようにしています。今日はその取り組みの中でとても大きな挑戦になりました。それはtoeic公式の申し込みです。いつも申し込みをするのは悩んでいました。なぜかというと、会場など新しい場所に行く際間に合って迷わずいけるのかなど誰かがいないと不安になることがあります。正直自分でも情けないとは思っています。しかし、このような気持ちのままいればこれから何もできないことを確信していました。その気持ちがより一層強まり今日思い切って申し込みをしました。開催地はほとんどが大学なのでなんとかなるかとは思います。やはり小さな事で悩んで先に進まないことは良くないと感じました。なので、自立するということを自分の心に銘記しておきます。今日申し込みをしたことで試験を受けることはほぼ確定しているので、より番教への意欲を高められます。皆さんも、どんな小さな事からでもいいので一日一日いつもとは違う行動を取るようにしてみてください。その中で新たな趣味、成長になるきっかけが生まれると思います。僕は、このブログもそうです。新たな挑戦をする中で趣味になりました。ブログは創造性を膨らませたり会話のスキルを向上させるような効果があるそうです。なので自分のスキルを高める上でこのような活動を続けていきます。