Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

社会に目を向ける

いま大学2年生ですが少しでも早く就活やインターンの準備が万全になるよう少しずつ情報を取り入れています。だいたいもういきたい所属先は決まっていてもう少しこれから具体的に調べるつもりです。僕が行きたい場所は自動車メーカー企業の事務です。自分の車を持ち始めてから車のかっこよさや利便性がとても実感し車への関心が強くなったので自分の好きなものに関わる企業がよいと思いました。事務を選んだ理由として僕の今の講義は大体情報系の講義なのでそれを活かすには事務が適当だと思ったからです。こうした気持ちを前提として、これから多岐にわたる活動をしていこうと考えています。インターンや就活ももちろん大切ですが僕はそこに加えなにか自分で考えて活動したいです。例えば車に関与するセミナーに参加したり、ネットを通して情報共有を行ったりなどです。じぶんが他の人より秀逸したものになるのはそういった根幹から自分で考えて行動するしかないと思います。それをこの時期にすこしでも経験すれば明らかにいい評価をされることは間違いないと確信しています。だから社会に目を向ける際、自分の能力・経験・自立を意識した活動が必須条件だと思います。このブログを通して自分の活動の範囲を広げられるようにしてほしいです。