Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

TOEIC 今後の目標

1.写真描写 満点

写真描写は一見簡単そうに見えますがある程度の単語の意味がわからないと何が答えかわかりません。なので、よく出る単語をおさえていこうとおもいます。

2.読解問題

僕が一番苦手としているのが読解問題です。特にその中でも、ダブルパッセージとトリプルパッセージがにがてです。設問ごとに見る場所が大分違うし、複数の資料を見ないと答えられない問題もおおいところが難点です。なので、とりあえず勉強の軸におくのは読解問題にしようとおもっています。

3.集中力

大体2時間という勉強時間でやっているのですが集中力に欠けている部分が多いと思います。問題をすこしやって休憩してというのがリピートしてしまい、長時間、問題を解くことになれずに実践することになるとあまり良い実績ガ出ないのではと思ったのでできるだけインターバルの回数を減らし逆に一回の休憩時間を多く取るように工夫しようと思っています。