Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

今週のお題

今週のお題「鍋」

鍋は冬の夕食でよく食べることが多いです。その中で僕がおすすめするお鍋の食べ方を伝えてきます。まずはじめにお鍋の種類はキムチをおすすめします。ご飯と一緒に食べるととても辛さがちょうど良くなり、マッチします。そこからが僕のおすすめポイントです。それはしめです。しめとは、鍋を食べた後にうどんやラーメン・ライスをいれて再び余った具と一緒に食べるものです。僕がそれを知ったのは居酒屋のバイトででした。居酒屋ではあまり見たことのないメニューが多く、その中のしめもその一つでした。僕が働いていた居酒屋ではしめの量も豊富でした。僕がその中で特におすすめなのはチーズリゾットという者です。この材料は余ったキムチのスープ、ライス、チーズそのほかに醤油などを付け加えます。僕はそれにネギも加えます。卵も加えるとおいしいです。個人的にぼくは鍋が主役ではなくしめが主役です。そのあとの締めを楽しみに毎日食べてきました。家庭でしめを食べる際は、自分で決めています。これからも自分なりのしめを考案しておいしいお鍋そしてしめにしていきたいです。