Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

コミュ障を克服する方法とは?

自分は中学生の時から本当に初対面の人と話すことが苦手で、極度のコミュ障でした。しかし、高校生になって驚くほどみちがえりました。それはなぜかというとあるアプリに出会ったからです。それは「斉藤さん」です。あのアプリは正直、大方が出会い目的などなのでかなり不評です。しかし、使う目的がしっかりしていればとても生産性の高いアプリではないかと思います。僕はこのアプリを通してコミュ障を克服し今では逆に、話すことがとても大好きです。まず、斉藤さんは必ず知らない人とのコミュニケーションなので、かなりはじめは緊張しました。しかし、数を重ねることでだんだん慣れてきます。先ほども言いましたが大方は出会い目的です。ですので男同士で会話してくれる方が結構少ないのが欠点です。もう一つの欠点は女性もすくないです。やはりコミュ障を直すには異性との会話が大きいと考えられます。実際、僕も初対面の人の中でも異性と話すことが特に抵抗がありました。しかし、数少ない女性と会話を重ねていきだんだん異性との会話もていこうがなくなりました。高校では何の抵抗もなく異性と話すことができるようになって彼女もできるようになりました。正直、彼女・彼氏を作るときは見た目も関係あるかもしれませんが、中身もそれと相応の価値は必ずあります。

相手が楽しいと思えばそこに魅力を感じる人も少なくありません。

ですので、皆さんも斉藤さんをうまく活用し、会話をしっかり楽しんでいきましょう。