Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

話題の変動、、、

こんにちは圭佑です。

今回は自分が最近友達との会話で川棚と思う出来事について話していきたいと思います。普段、僕対のグループでは恋愛話が主な内容でした。みんなでお互いの行動、心情、発展などいろんな方向から話していました。

しかし、最近になって3年生にもなったと言うことで就活、社会の話になることが多くなりました。いよいよ自分たちが社会人になるんだと実感するときでもあります。

自分は圭佑なら大丈夫、自信を持てといわれ続けられますが実際自信が持てません。

なぜなら緊張の場にとても弱いからです。普段の人との会話に関しては全く問題ないのですがいざ、面接という人生をかけるものとかんがえてしまいそれが緊張の要因となってしまいます。

このような事も含めていろんな友達と話すことが多いです。自分の友達の一人で久しぶりに会った中学生からの仲のともだちがいてその人は教育実習がもう少しで始まると言っています。それを聞いて自分だけじゃなく、みんなも大変なんだと不安なんだと感じてそこから自分も早く行動に移し社会を知っていく必要があると思います。

これからより就活については友達また家族と話す機会が増えてくると思います。

そういったときお互い悩みを言い合えてなにが自分に足りていないのかなどフィードバッグをしあえる状況を形成していきたいです。

これからいろんな壁にぶち当たると思いますが精進して頑張ります。