Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

人脈を増やす活動

こんにちは。圭佑です。今回は人脈を増やす活動を発信していきます。

今、自分の周りにちらほら資格勉強に取り組む人が現れてきました。しかし、未だに自分と同じ英語の資格を取ろうととする人がいません。それは資格の中で一番難しく取り組むのが遅いと思っている人が多いからです。確かに自分は2年生の夏から始めそこからまだ足りない点は多く難しいのは重々理解しています。そういたことが理由で周りには本当にいません。しかし、自分はあることを思いつきました。なにかネットを通して自分の近くにいる同じ資格勉強をしている仲間を探すのが良いのではないかと考えました。やはり、お互い足りていない点を議論し合い自分の成長を促すこともできますし一緒に勉強をしよりモチベーションが上がって勉強をすることもできます。自分は一人で勉強をするよりほかの人と勉強をしたほうがやる気が出るので暇が重なればいつも友人を誘い勉学に励んでいます。

しかし、その友達とはあまり予定が重ならないのでほとんど最近は一人で勉強をしています。そうではなくいろんな方と関わり勉強をする機会を増やすべき自分にそれがあっているのではないかと感じました。

まだ、具体的にどういう形で人脈を増やすのか全く考えていませんがSNSなどを活用すると思います。SNSを通して自分のいつもの勉強を発信し同じ目標を持つ人たちとの関わりを増やすのが良いと考えます。

とりあえずたくさんの人たちとつながりそこから切磋琢磨勉強することを目標に行動に移していきたいです。