Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

オンライン講座

今、自分は資格勉強を独学で行ってきています。

しかし、独学だけでは正直伸び悩むことが多いです。なので、今月からオンライン講座を自分の勉強プランに導入しようと思っています。講座があるとないとでの決定的な違いを見ていきます。まず、はじめに強制的に勉強をやる状況になるので怠ることなく勉強を継続できると思います。

自分はたまに勉強時間を短縮してしまったり計画通りに動けていない部分があるので最適だと思います。

次にインプットだけでなくアウトプットもできることです。

オンライン講座というだけあってただ話を聞き、それを覚えると言ったシンプルに作業に思われますが実際はそこからテスト形式で自分で問題をに取り組む場なども設けられているものも少なくないと思います。なので、オンライン講座を受けるに当たってしっかりシステムを確認しておくのも手です。

最後にできるだけ短く質が良いプランがおすすめです。やはりオンライン講座だと月額料金が5000円以上がほとんどだと思うのでその中でも短くしっかり的を捉えた授業内容かを事前に要チェックするべきです。

今自分はITと英語をの勉強をしているのでこの両方のオンライン授業を考えています。

それぞれからじぶんの苦手分野を割り出ししっかり改善していきたいです。

もう一つなぜ自分がオンライン講座をより進めるかというと実際教室などで足を運んで授業をするより自分の家でする方が無駄な時間なく行えるし、勉強への打ち込み具合も変わってくると思います。わざわざ教室に行くが面倒になったりして途中で行くのやめてしまうなどの例があるかと思います。しかし、オンラインならパソコンを開くだけでもう授業に取り組めるのですぐ打ち込めるという所では格段に有利です。

勉強というのはいかに工夫して効率よくやるかです。もちろん授業内容も大切ですがしっかりその勉強する前の過程も確認してみるとよりよい勉強が行えるかもしれません。