Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

自己投資はいつかやるではなく「今」やる

僕がこの大学生活で成長のきっかけになったのが何よりも自己投資です。

では、どういった自己投資をしてきたのかご紹介します。

そもそも自己投資とは?

自己投資とは簡単に言えば自分の能力を向上するためにお金を使うことです。

一般的なものでいえば読書です。読書は読めば読むほど様々な単語・四字熟語・慣用句などさまざまなものがふくまれています。その中で自分の知らないことがあれば知識は増えていきます。ビジネス書籍であれば、それに加えビジネスにおいてのメソッドも習得でき、仕事に役立てる能力も身につくでしょう。

こういったように自己投資とは自分の成長の柱となるものだということを覚えておきましょう。

おすすめ自己投資

僕が必ず使ってきたというわけではないですがそれに加え、自分の取り組んできた自己投資を何個か紹介します。

このように自己投資はたくさんあります。

なにより、気をつけてほしいのはお金を惜しまないということです。自分も一時期警官があるのですが資格教材を買うとき、あまりに一つ一つの値段が高いので買うのをためらうことが多かったです。しかし、こう考えてみてください。今スキルを身につければ将来、社会で役立ちその先に自分の収入アップ・昇進・出世などがあります。こうしたことにすこしでも近づけると考えると今お金を使ったところでなんの悔いもないはずです。

 

僕がこれから行おうと思う自己投資はタブレットを買うことです。タブレットをつかい、資格の勉強に役立てている人の動画をたくさんみてきたので自分もこの人たちのように使いこなしスキルアップにつなげたいと思えました。

皆様も是非自己投資を積極的に行ってください。