Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

勉学と恋愛の両立

最近の出来事とこれからの取り組み

 

 僕は、今、勉強と恋愛の両立について深く考えるようになりました。自分の彼女が僕に今は好きかどうかわからないと言われました。正直、とてつもなく胸が苦しく絶望のどん底まで生きそうな気持ちでした。最近恋愛のほうで全く心配しづにほのぼのやっていたのでなおさらです。それを告げられた日から頭の中でそればかりかんがえなににもやる気がなくなりました。まいにち勉強に意欲的だったのですがあまりやる気の出ない日が何度も続きました。しかし、いつまで考えてもしょうがない。まだわからない戸自分に言い聞かせ今はできる限り感情をおさえながら取り組んでいます。これは特に学生の悩みであると思います。失恋などをした次の日から授業などに身が入らない感覚です。この気持ちはなかなか想像はできない一つだと思います。普段の当たり前という者が一つでも消えることではじめてその大切さを知ると改めて僕はこの出来事で実感しました。まだ、これからどうなるか見当がつきません。しかし、どんな結果であっても常に前を向いて行動しようと思います。

僕のなかで勉強も恋愛も等しいものとして捉えています。そして、どちらも大切な者だと思います。勉強を続けられたのは恋愛があったから。恋愛が続いているのは勉強があったから。それぞれが自分の中でモチベーションを向上させてくれるものです。その中でどちらかが欠けると思うだけでとても悲痛です。

なので、僕はこれから相手にできることを考え相手の気持ちを素直に受け入れられた良いと思います。