Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

自分磨き 邪魔をする存在とは、

実は最近自分磨きを怠る節が見えてきたと感じている。自分の体になにか良くないことが続いていてそれに気にしてしまい勉強などのやる気がなくなる時期もありました。そういったときどうすれば良いか必死に考えましたが、ただ一つだと思います。それは、気にしないこと出す。え?そんな単純と思いますがぼくはいろいろ調べたり自分の経験上これしかないと判断しました。なによりその気にしないということがしやすくなる方法がいくつかあります。

 

悩みを相談する

これは、いちばん僕的に聞きました。誰かに相談して情報共有をすることで安心感があります。友達、家族とりあえず自分が信頼できる人と話してみることが不可欠です。

 

調べすぎない

今ネットというものはたくさんの情報があります。その裏を返せば間違った情報もたくさんあります。なので、仮に自分がその病気でないにもかかわらず、その病気の特徴に似ているためその病気だと断定しとてもショックを受けることがあると思います。なのである程度、アバウトな検索でとどめておくことが良いと思います

すぐ行動に移す

とりあえず不安なことがあるときは行動に移すにこしたことはないでしょう。ずっと自分の中で不安があればほかのことに集中できず散漫すると思います。例えば体に異変などを感じたら病院へいくなどの行動が必要です。自分は重傷だったらどうしようと考えてしまうことがあったのですがそのままにしておけばそれよりひどい状態となるので意を決して受診使用と思いました。

 

全体的にいえるのが自分で行動をしなければ不安を解消することがないです。

みなさんも是非、試して不安を解消してください。