Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

明日の楽しみ

明日は久しぶりに友人とサッカーをすることになりました。

そのおかげで、今日の勉強のモチベーションが上がり家と図書館でいつもの倍近く勉強しました。やはり、近い日に何か楽しみを作ることでそれまでの間何事もやる気が出る物だと思います。去年のよく楽しみを作りながら資格勉強をしてきました。実際、自分の中で効果は絶大だったと思います。自分はサッカーだけでなく、外食にいってみんなの今の状況共有をしたり、ストレス解消をするためにカラオケにいったりもしています。こういった身近な楽しみでもだいぶ気持ち的には変わります。

皆さんも事前に友人と約束事をしてそれまでの日までに全力で取り組んでいってほしいです。

しかし、明日の楽しみに関してひとつ心配があります。それは、天候です。

毎回、サッカーの予定の日大体が雨になってしまいます。明日も雨になる可能性は高いですがサッカーができる環境になることを信じて、今日の勉強に拍車をかけていきました。皆さんもその当日になるまで明日は無理かもしてないと思うのではなく明日は何をしようなど、前向きな考え方をしていきましょう。