Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

人間関係での対立

最近自分の周りの人が人間関係について悩んでいます。

そのこはバイトである子との約束を破ってしまったと言うことです。

しかし、元凶はその子ではないというのになぜかその子に矛先が向いてしまっています。一つの理由としてその元凶の人はバイトの年上で直接いいづらいのではないかという推測ができました。なので、一番元凶に関与している同僚のこに矛先が向いたように見えました。その先輩が隠し事を言ってしまったことでその子も具体的に言ってしまったという流れです。今日そのこと勉強の約束をしていて勉強をするつもりでしたがその子はそのバイトの話でやりとりをしていてほとんど勉強ができていませんでした。

正直その子は両立の中間の立場なので、その子を挟まず会話すれば良いのではと思いました。しかし、その子のように中間的立場がいることでその子に頼ってしまうという状態だったのだと思います。僕がその立場だとしてもお互いが円満になる結果が見えませんでした。なので、すこしいま3人の関係性がきまづくなってしまっています。

自分は第3者なのであまり口を出せていません。自分が関わることでより複雑な状況になることが怖いからです。なので3人が直接話し合う時間を設けてしっかり誤解を解決していくべきです。人間関係が悪くなる理由の一つとして誤解があることも少なくありません。

自分も失恋した理由として人間関係でした。なので人間関係が難しいというのは十分わかっています。なので今回のことについてもとても助けてあげたいと思う気持ちがありました。人間関係が対立することで一生会わない関係になったりしてしまうこともあると思います。ですので、自分は互いが仲良くなっていつも通りの関係に戻ることを願っています。