Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

筋トレのメリットとは

筋トレにはさまざまなメリットがあります。

今回は僕の実体験を交えて紹介します。

 精神が強くなる

筋トレは身体だけでなく精神もとても強くなります。

例えば勉強をするときにまだやろうという気持ちが今まで以上に出たりもう少しチャレンジしようなど行動力においてとても強くなると思います。

一日が大切になる

毎日無駄な日だとわかっていながらも一日を有意義に過ごそうとはしないと思います。

しかし、筋トレをやることで読書を始めたりランニングをしようとしたり一日になにか価値を見出したいと思う気持ちがうまれました。なので、筋トレと習慣化するだけでほかの行事にも影響を及ぼすかもしれません。

いろんな面から健康志向に

筋トレをすることでプロテインなどにも気を遣うようになり、影響バランスを考えるようになりました。そのおかげで僕は偏食がなくなり栄養バランスの整った食生活をおくれているとおもいます。また、健康的になることで肌の調子も良くなったし体だけでなく肌の調子もよくなりより自分自身に自信が持てるようになったと思います。

生活習慣がよくなる

健康志向になると普段の生活習慣も意識し始めとても規則正しい生活を送るようなると思います。実際自分もある程度の決められた事をこなしながら早寝早起きを意識しています。

筋トレをすることで睡眠にもはいりやすくなるので自然に良くなると思います。

 

このように筋トレは幅広い面から役立つことが多いです。

みなさんも是非筋トレをして充実したマイライフを送れるようにしてほしいです、