Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

大学3年生から、、、、、、

もうあと1ヶ月もしないうちに、3年生。そろそろ就活のことを視野に入れて本格的に考え出さなければいけない時期です。2年生の夏頃から資格の勉強は始めているのである程度は他に人に比べると集中的に就活に向き合えると思います。具体的に2年生とどう変わるのか変えていくのか決めていこうと思います。

 

やろうと思ったらすぐ行動に移す

とりあえず自分が得する可能性のあるものは前向きに行動しようと思います。

もちろん計画性をもって準備をしっかりしてから始めるつもりです。しかし、準備をしているときはまだスタートラインにすぎません。そこで満足しづに早めに行動できる状況にしたいです。

 

より時間を大切に

大学生と言えば、いちばん何でもできる時期ありこの時間を無駄にすれば、これから大きな成長はないと考えています。なのでじぶんが成長できることはとことん取り組んでいくつもりです。朝早く起きて時間を有効的に使ったりできるだけ人と話す環境を作ったりインプットだけでなくアウトプットも意識する生活を送りたいです。

 

環境を変えてみる

今、資格勉強を中心とした生活であるのでほとんど家や図書館、カフェにいることが多いです。なので、新しいバイトを始めたりなにか資格に関わる講座を受講してみたり、はやめに就活に足を運んだりとりあえず環境を変える行動を取りたいです。

正直、不安は多いですがやらなければ変わることはないものだと思うのでそこは自分に厳しく行動したいです。

 

人間関係をしっかり考える

普段言っている何気ない言葉が相手を傷つけたり不快感を抱かせることだってたくさんあります。自分は2年生の頃、彼女と人間関係で別れました。正直、あまりその観点を気にしてはいませんでしたが思っているよりも相手に負担をかけていることを知りこれから軽はずみな言動を控え自分の言葉に責任を持ちながら行動したいです。

 

お金の使い道

お金を使うとき勉強や自分磨きになることに使うことをためらうときがよくありましたが自分のためになることならためらわずお金を投資したいです。かならずその努力は報われるし自分のためになることは間違いないと思っているので迷わず投資します。

 

本を毎日読む

これは2年生の頃から習慣として取り入れるつもりだったのですが中々じかんがとれずたまにしかしてきませんでした。なので数分でも読書を毎日行う習慣をつけてじぶんの知識量を増やしていきたいです。

ブログにも本で学んだこと、大事だと思ったことそのほかにもたくさん書いて自分の中でしっかり理解しているかかくにんしてみたりしたいです。

 

新聞を読む

普段新聞を読むことがありませんでした。毎日スマホである程度情報を得ていたので気にしていなかったのですが親にも新聞を読んだ方がスマホよりも具体的な情報がわかるしこの現代社会について深くしることができるということも言われたのでしっかり今の社会がどうなっているのか、これから社会に出ると言うこともあってしっかり学んでいきたいです。