Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

失恋を経て、、、

失恋をしたことで自分の中で大きく変わったことがあります。

まず一つ目は自分の容姿をとても気にするようになる。彼女がいるときは自分を他人に魅力的に見せる必要性はないと思っていたので自分磨きが薄れていました。しかし、失恋をしたことで新たなパートナーを見つけるために自分磨きに注力するようになりました。なので肌ケア、むくみ解消、体型の維持などいろんな面から自分磨きを再度頑張るようになりました。

二つ目は自分の時間を大切にするようになりました。今までは通話など連絡と様々なことに時間を割いてきました。しかし、失恋したことで一人の時間がとても増えその時間何をするべきかなど深く考えるようになりました。元々資格勉強をしていましたが新たに取りたい資格も見つかりいろんな目標が立てられるようになっています。

三つ目は友達を大切に、正直付き合っているときは彼女を優先的に見ることが多かったです。遊びなど何から何まで優先して彼女を選んできました。しかし、分かれてから友達は自分を支えてくれる存在だと再認識することができとても大切な存在として考えるようになりました。前に彼女に友達の方を大切にしなさいといわれてきたのでこの言葉を胸に刻んでおきたいです。

四つ目は相手の意見を尊重する。付き合っているときはじぶんのだめな部分がわかりませんでした。しかし、分かれたことで真剣にその部分に向き合って自分のいろんな悪い面が見えてきました。その中でも相手の意見を否定から入ることが多かったと思います。相手に対して自分の真逆の考えを言われた場合それは違うよなど相手の意見を考えようとせず自分の意見だけをおそうとしたことがありました。こうしたことから相手には多分不安になっていたと思います。これから彼女でも友達でも一度落ち着いて相手の意見をしっかり考えられるようにしておきたいです。

失恋は悪いことばかりではありません。僕と同じような境遇を歩んできた方がいれば一緒に乗り越えて、前を向いて考えられるようにしましょう。