Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

本読む!!!!!!!!

昔は本を読むことに抵抗がありました。しかし、去年からコロナウイルスという状況になったことで自分のやるべき習慣が増えていきました。その一つとして読書です。はじめはそこまで面白みを感じられませんでしたが、この年になると想像力が豊かになって、本への関心が高まって多読家になりました。

どういうジャンルかというとビジネス系の本です。自分はもうすぐ社会に出ると言うこともあるのでビジネスについて深く知っておいた方が良いと考え積極的に読むようになりました。ビジネス本は第一印象だとあまり面白くなく関心が持てないイメージが強いですがいざ、読むと自分の中で学べる物がおおく学びが楽しくなりそれに伴って読むことが楽しくなります。

きほんてきに本だと漫画も含まれますが漫画は昔から娯楽に入りますが小説だと勉強の一つとして捉えることもできます。

自分の中でどう役に立ったかを話すとすると一つ目が文章をうまくまとめられるようになりました。論理的に文を構成できるようになりよりわかりやすい文章が書けるようになったと思います。もう一つが、頭のなかで話が整理してそこからすぐ言葉が出てくるようになりました。ビジネス本はいろんな考え・発想があるため自分の中でも新たな考えが生み出されやすくなり脳の引き出しが多くなると思います。

こう言ったよう知識だけでなくたくさんのコミュニケーションで役立つと思います。

皆さんも是非、読んでみて