Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

マッチングアプリを使ってみて、、、、

失恋してから3ヶ月ほどが経って、自分は新しい出会いのためにマッチングアプリを始めました。はじめはとても抵抗がありました。偏見で真剣に出会いを探す人はいないと思ったり遊んだり、お金の目的ばかりなのではと思う人も多かったからです。しかし、自分が出会った人はそう言った人ではありませんでした。一回しか会っていないのですべてがわかるわけではありませんでした。性格の良い人でした。お金も当然のように割り勘だったし自分との時間を過ごすとき携帯をいじることもなかったです。

それを見ていて自分の思っていた人たちばかりではないと思えました。しかし、大きな問題はそこから恋愛対象としては見ることが難しかったです。実際、楽しかったのは本当ですがこれから一生をこの人と思う人はいません。失恋をしたときは妥協をしようと思いましたがやはり失恋をしてもこれからは真剣に探すべきだと思いました。

なぜ自分が失恋して妥協に走ったかと言うと元カノよりよい人は見つからないと判断したからです。正直元々の彼女より良い人は見つからないと思っていましたが少しずつそんなことはないと思えるようになりました。これから真剣に恋愛を探すには、今の現状的にもこのアプリにかかっていると思いました。引き続き良い恋愛ができるように自分磨きも交えながら新しい純粋な恋を探したいです。

僕のようにマッチングアプリに抵抗がある人はたくさんいると思います。その理由としても僕と一緒だと思います。しかし、人生体験してみないとわからないことだらけだと思います。そのものに対する固定概念を捨てて行動してみてください。

意外と行動して良かったと思うことはたくさん見つかるのではないでしょうか。じぶんもこの体験をしたことで様々なことに挑戦しようという意思を持つことができたと思います。

僕と一緒に新たな恋を探しましょう。