Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

不倫報道について

去年から飛躍的にこの類いのニュースを見かけることが多くなった。

あまり自分や周りに浮気をしたことがあるという人は少ない状況なのであまり気持ちはわからないというのが正直である。特にする側の立場は一番わからない。

自分は長年付き合ってきた彼女がいたがその間もほかの女の人と一緒にいたいなど思わなかった。それはあいてがしっかり自分を信頼してくれたからだと思っている。

相手が信じてくれることでそういうことをしたら申し訳ないという感情が生まれるである。これを踏まえて考えると不倫が起きる一つの要因としてお互いの現状の関係が問題だと思う。お互いがこういう所だめだなとか、悪い部分が見え始めそのせいでいい面もあるにもかかわらず、悪い面ばかり見てしまい彼氏として見れなくなるのではないか。

そして、ほかの男・女の人にそこで優しくされることでこの人は今のパートナーより良い人と錯覚し浮気をする気持ちが芽生えてしまう。もう一つは相手のことを疑いすぎることである。相手を疑いすぎることでこの人は僕を信じてくれない。こんな状態で続く気がしないという気持ちになることもあるだろう。

なので、しっかり人間関係を良好に保ちお互いを信じ続けれる必要がまずあるはずだ。

具体的に人間関係を良好にするにはまずお互いの意見を尊重することが大切なのではないか。お互い意見を否定し続ければこの人とは気が合わないなど思うことになる。

そうならないためにも意見を尊重しつつ正直その意見について自分なりのコメントをすれば良いのではないだろうか。

正直、自分はこの人間関係における意見の尊重が全くできなかった。否定されれば否定したくなってしまった。どれだけ長く付き合っててもそういったすれ違いで別れる人や浮気をする人は多いはずである。

みなさんも恋愛をする際相手を信じ続けること。それをしてみてほしいです。

これは簡単そうに見えてとても難しいことだと思います。