Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

自分を見直す

こんにちは。圭佑です。今回は自分を見なすというテーマで書いていきます。

なぜこのような思いに至ったかというとまだじぶんの取り組んでいることは甘いのでないかと疑問を抱いたからです。なぜかというと自分は以前、TOEICで七〇〇スコア近くを取りました。正直すぐにはこのスコアはとれませんでいst。約半年勉強を欠かさずしてきました。なので自分の中で誇りに思っていました。しかし、友達に大学1年生の時にもう650を取っていた人が何人かいると言う情報を聞いてまだ自分は甘いと思いました。しょうじき、自分の大学の中で六〇〇以上がまず少ないと感じていました。

そこから今以上頑張らないと大学内ですらほかの学生との差を生み出すことは不可能だと思いました。なので、今までは一日2時間でしたが3時間勉強はしたいです。主にリスニングの9割を目指して頑張りたいです。

また、今自分はITパスポートも並行して勉強しているのですが模試などをしてみると中々解けない問題が多いです。今一日1時間でTOEICを軸にした勉強スタイルなので春休みのうちは2時間にしたいです。そしてもう一度すべて振り返って模試を中心とした勉強を行いたいです。こう考えるとバイトをしないにもかかわらず、少しの勉強しかしていなかったので自分に甘すぎたという結論に至りました。

最近ノルマ時間は達せしていますが朝無駄に過ごしているとので朝を充実させた一日にしたいです。目指すは朝七時半沖です。そこで読書などあらゆる知識を身につけ自分を成長させたいです。

みなさんも一度自分を振り返りよりよい生活習慣にしていきましょう。