Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

もう一度、本腰を入れ直す

こんにちは。けいすけです。今回は自分の生活を見直すというトピックで話していきたいです。

最近学校も始まって中々勉強をしようという気持ちが入りづらくなっていました。しかし、それはいいわけに過ぎず本格的に自分の勉強を春休みよりも増やし自分に厳しくした生活を行おうと思います。まず、通学時間は必ず読書か勉学をしようと思っています。今日はTOEIC勉強をしていました。持ち運びが便利な教材が二つあるのでそれを繰り返し勉強したいです。また、アプリにも勉強アプリがあるのでそれも活用しつつ通学時間を有意義な者にできたらなと思います。また月・火・水は昼頃に家にはいるのでその昼の時間に資格勉強に注力できればと思います。やはり自分は夜になると怠けてしまう傾向があるので昼に全力を出そうと思います。

勉強のほかにもそろそろ就活についての情報も調べたいと思っています。去年は少し調べていましたがあまり正確にこの会社が良いという者をまだ見つけていないのでしっかり自分のかたにあっているものを模索しリスト化できればと思います。その情報を調べるとともに自己分析をしっかり行えれば十分だと思います。また、今日ビジネス英語の際に進められた数的処理についての講座もあったのでそれも考えておきたいです。

SPIの内容も含まれていると思うので役に立つと思います。そろそろ独学でもSPIにはふれておきたいとも思っています。それをやるにはまずITパスポートをしっかり取っておきたいです。最近になって大分単語や形式は覚えてきたので後もう少しといったところです。目標としては6月に入るまでには取っておきたいです。

もう一つは自分磨きです。現在はひげの脱毛について考えていたのですが、今日ようやく通おうと思って申し込みを入れました。自分は永久脱毛にしました。毎日ひげを剃ることで最近肌荒れが激しくなったのでそろそろいかないとまずいと思って始めました。

このようにこれからやるべき事はたくさんです。しかし、諦めずに段階を踏んで挑んでいきたいです。本日もご精読ありがとうございます。