Keisuke0829のブログ

アウトプット向上目的に始めました。

4月を振り返って

こんにちは。圭佑です。今回は4月を振り返り自分がどう成長してきたか、何が変わったかを発信していこうと思います。

まず、資格勉強についてです。4月はおもに読解問題を中心とした勉強を続けてきました。その結果、以前より解くペースが速くなったことは実感しました。とくに一番時間がかかったものは二文型参照問題です。パラグラフ2つをかくにんしなければ解けない問題で多分誰もが苦戦する場所でもあります。今回、新たにどっか問題集をかってここがよく掲載されている教材を買いました。正直、いままでこの分野が苦手であまり手を出そうとはしていませんでしたがこの部分を伸ばさないと自分の目標にはたどり着けないと感じました。その結果、この教材を買おうという気持ちになりました。

はじめは実際伸びるか不安でいっぱいでしたが自分の成長を実感しとてもモチベーションを上げることができました。以上が資格です。

もう一つは脱毛です。先月からひげ脱毛を本格的に通うようになりました。

しかし、自分は髭が濃い部分が多いので脱毛部位が人並み以上に多かったです。その結果金額が自分の予想の2倍近くあり驚きました。しかし、自分を変えるためその金額を受け入れいざ、脱毛に通うことを決めました。はじめということもあり不安だらけでした。例えばとても痛いのかなとか、どれぐらい時間がかかるのか、脱毛後、肌が大変なことになっているのではないかなどいろんな思いを巡らせながら、脱毛の手続きを行っていました。予想通り、脱毛は痛かったです。しかし、肌ははじめは赤くなりましたが数分で赤みは引きました。高額なだけあってしっかりしているんだと思いました。これから長い年月をかけて通うことになりますがしっかり脱毛できたらうれしいです。

最後に、学校生活です。まず、学校の通学時間は徹底してnewsを読むようにしています。もうすぐ社会人となるので少しでも社旗の知識を取り入れるため知識をつけたいと思いました。また、学校でも隙間時間があれば、課題をしたり資格勉強をしたり時間の無駄を避けながら行動するように意識しています。

以上、自分が何をしてきてどう変わったかです。とにかく自分の計画を立てていた行動はすべて継続できているのでこれからも継続して自分を成長させていきたいです。